【あつ森 #5】自然いっぱいのグランピング場を作るよ!

こんにちは〜!

今回のあつ森は、島作りの続編です☆

島にグランピング場を作ります。

 

⬇︎前回の島作りの回では、川と湖、なんとなーくの道を作りました。

mamacraft.hatenablog.jp

 

今回は、左上のあたりにグランピング場を作っていきたいと思います。

自然がいっぱいのグランピング場にするよ〜!

 

 

地形作り

まずは地形作り。

以前のこの辺りは、和風エリアでした。

なので、竹を数本残したまま。

ちょっと邪魔になるので、違う場所に移動させました。

 

岩も撤去してご覧の通りの更地に〜。

 この辺りを崖で囲ったり、水を流したりしていきます。

 

 

夕方に作業をしてしまったので、少し見にくくなってしまいました…。

崖を作り、木を植えたい場所にヤシの実を並べてみました。

 

少し右側には滝。 

崖を作ると滝を流したくなりますよね。

 

グランピング場への入り口にも滝。

崖もたくさん作りました。

ちょっと入り組んだ感じにしたいのです。

 

 

翌日、商店で木の苗を買ってきたので植えてみました。

(グランピング場ができると噂を聞きつけたジャスティンが、視察中。)

 

ぽんっ!

数日後、木が生えました。

お花も少しだけ植えてみました。

 

ちょっと作り直して、滝の位置や幅も変わりました。

キャンプ場への入り口は、もう少し右側に変更。

ジョンくんのお家がまだ動かせていないので、動かしたらもう少し整えようと思っています。

 

あら、この日はブルースくんが視察に♪

こんにちは♡

夜でも明るいように、キャンドルをたくさん散らばせました。

もっと散らばせるよ〜!

本当はホワイトのキャンドルが良かったのですが、まだ持っていないのでピンクのキャンドル。

入手できたら入れ替えようかな。

 

紫陽花ももう少し植えたいのだけれど、なかなかデイジーちゃんが来てくれないので、こちらもGetできたら植えようと思います。 

※諸事情により、にゃんこ島はまだ6月。

 

 

キャンプ場を移設するよ!

さぁ、そろそろキャンプ場を移設しようと思います。

移設には50000ベル。

痛い出費ですが、仕方ないです。

 

 

早速戻って、設置場所の検討。 

ウッドデッキを仮置きして考え中。

 

テントを右側にすべきか…。

 

それとも左側にすべきか…。

 

うーん…。

 

 

 

 

 

 


迷った結果、右側にしました。

左側の方が良かったかなぁ。
でも、もう設置してしまったので、これで行こう!

 

 

家具を配置して、グランピング場の完成! 

翌日、キャンプサイトのお引越しが完了したので、家具も配置。

グランピング場なので、料理グッズも充実させてみました。

ブラック系統でちょっとカッコイイ感じに。

 

看板下にマイデザを敷けないのが残念。

敷けたらウッドデッキの脚も付けて、立体的にできたんだけどな。

 

滝の側にはハンモックを置いてお昼寝。

気持ち良さそう〜!

(でも、ガァちゃんにめっちゃ見つめられてる。笑)

 


キャンドルを沢山置いたので、夜の様子も♡

これはグランピング場の入り口。

ここにも滝が流れています。

 

細い道を入ってすぐにハンモックのある滝。

ここにもたくさんキャンドルを置いたら良い感じ♪

 

小さなキャンドルのほのかな明かりがお気に入りです♡

 

 

今回の島作りで、マップはこんな感じになりました。

 

次は、また違う場所にある会場を作ろうと構想中。

お楽しみに〜♡

 

 

今回のグランピング場に敷いたウッドデッキのマイデザは、こちらの動画で教えてもらいながら作りました。⬇︎


【あつ森】マイデザ講座~ウッドデッキ上級編~~

 

私は、Switchのネットが繋がっていないので、素敵なマイデザを使わせてもらうことができません。

でも絵が苦手で、自分では描くことができないのです。

なので、こういったマイデザ講座の動画が本当にありがたすぎます。

これからもたくさんお世話になります!

ありがとうございます♡

 

 

おまけ

グランピング場の視察に来ていたブルースくん。

最近にゃんこ島に引っ越してきてくれました。

翌日以降、なかなかタイミングが合わなくて、ずっとお家に入れませんでした。

が、やっとこさ遊びに行けたので記念撮影。

壁紙のファンキーさ通りの家具たちでした〜。



 

ランキングに参加しています。

⬇︎島作り応援のクリックをお願いします♡

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

 

  

最後まで読んでくださって、ありがとうございました♡