【あつ森 #7】ウェディング会場を作るよ!〜式場編〜

こんにちは〜☆

本日は、島作り!

 

前回までのにゃんこ島の地図はこちら⬇︎

左上に、グランピング場を作りました☆

その時の様子はこちら⬇︎

mamacraft.hatenablog.jp

 

今回は、地図の右上辺りに、

ウェディング会場

を作っていきたいと思います。

アイテムを集めるために、ずーっと6月に停滞したままでした。(汗)

mamacraft.hatenablog.jp

 

やっとアイテムを使える時が来た〜♪

 

まずは、海の見えるチャペルを作るよ!

地図場右上のウェディング場建設予定地は、こんな感じです。

f:id:Mamacraft:20200907114838j:plain

この辺りに、海の見える式場を作りたいと思います。

 

 

 

たくさん集めたアイテムを…。

 

 

 

 

 

 

ひたすらシックにリメイクして……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

置いてみました〜。

f:id:Mamacraft:20200831081156j:plain

木も移植して、ガーデンウェディングなイメージに。

ベンチを置いてみたけれど、チェアの方が可愛いので置き換えました。

(予定よりチェアが沢山必要になり、6月に長く停滞することになってしまいました〜汗)

 

 

ヤシの実は、木を植える予定場所です☆

f:id:Mamacraft:20200831081216j:plain

バージンロードには、マイデザに入っていたみつばのパターンを敷きました。

でも、これは全体的に地面に散らしたいので、後で違う物を敷く予定です。

 

もう少し家具を置いたり、地形を整えて作り込んでいきますよ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽんっ。

f:id:Mamacraft:20200907114902j:plain

できました〜。

 

両サイドには、またまた大好きな滝を流しました。

まだ針葉樹が一本成長途中です。

紫陽花も植えたいのですが、デイジーちゃんがなかなか来てくれないのですよね。

はやく来い、来い、デイジーちゃん♡

 

そういえば、ウェルカムボードだけガーデンだったのですが、やっぱりシックの方が良くてリメイクし直しました。

これでしっくり。

シックなだけにね!

 

 

f:id:Mamacraft:20200907114912j:plain

前方には講演台漫画家セットを設置。

誓約書を書いてる風にしました。

その左のアンティークなミニテーブルの上には指輪も♪

ミニテーブルはブラックしか持っていないので、ブラウンをGetできたら置き換えるつもりです。

 

 

f:id:Mamacraft:20200907114852j:plain

グランドピアノは、アーチやチェアのリボン等の色に合わせて白にしました。

椅子は黒しかなかったので、丸太のスツールをリメイク。

森の中感が出て、これはこれで良いかも♡

 

 

 

湧き潰しをするよ〜 

家具の設置も終わったので、湧き潰しをしたいと思います。

お花や雑草を植えた場合、時間が経つとどんどん増えてしまいますよね。

この湧き潰しをしておくと、そういうことは起こらなくなります。

化石や岩の出現も食い止められますよ☆

もしお困りの方がいらっしゃいましたら、お試しください〜。

 

まず、マイデザを好きな色で塗りつぶしちゃいます。

(今回は、わかりやすくピンクにしました。)

それを、化石などの発生や花の増殖を食い止めたい場所に、ペタペタと塗っていきます。

f:id:Mamacraft:20200907114322j:plain

 

塗り終わったら、ピンク一色だったマイデザを透過に描き直します。

f:id:Mamacraft:20200907114327j:plain

 

これで完成!

先ほどピンクだった場所は、元通りに。

f:id:Mamacraft:20200907114331j:plain

見た目ではわからないですが、スコップで掘ることができなくなっています。

なので、もしマイデザを敷いた場所に花や木を植えたくなった場合は、足でシュッシュッと取ってから植えてくださいね☆

 

ただ、枝の落下は防げないのですよね。

枝も防げれば良いのになぁ。

 

 

デイジーちゃん到来!

しばらくして、デイジーちゃんがやって来た〜♡

待ってたよ〜♡ 

f:id:Mamacraft:20200907115048j:plain

青い紫陽花白いヒヤシンスの種を大量購入しました♪

さっそく植えたかった場所へ 植え込み完了。

 

 

そして、最終的にはこうなりました。

f:id:Mamacraft:20200910212401j:plain

マイデザで花びらのバージンロードを描いてみたけれど、やっぱり自分の画力の無さに絶望。
もう少し試行錯誤してみます…。

 

 

 

f:id:Mamacraft:20200910212407j:plain

アンティークなミニテーブルは、ブラウンをGetできたので入れ替えました。

木の後ろにあった園芸ワゴンは撤去して、鳥かごを設置。

バランス的にはワゴンの方が良い気がするけれど、ピンクの花が合わない気がして…。

紫陽花の青は、良い感じにアクセントになってくれた気がします。

 

 

イメージ通り、バックに海が見える式場が出来て大満足です♪

さて、次回はパーティー会場を作っていきたいと思います。

ぜひまた、覗きに来てくださいね☆

お待ちしています♡

 

 

 

ランキングに参加しています。

⬇︎押していただけると、励みになります♡

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました♡