【あつ森 #4】初めてのムシとり大会に参加したよ!

本日は、島作りはお休みしてイベント編⭐︎

 

にゃんこ島は、諸事情により まだ6月。

6月27日に、初めてのムシとり大会に参加しました!

 

さっそくムシとり大会の会場へ!

おぉ!賑わっております。

役場の周りは、先日、ぐるっと崖で囲んでみました。

 

ムシとり網さえあれば、何にもいらずに参加できるとのこと。

釣り大会の時はたくさんとるために、撒き餌の準備が必要だったから今回は楽ですね♪

 

ルールは、3分間でなるべくたくさんのムシをつかまえるというもの。

たくさんつかまえればポイントも増え、10ポイントで1つの景品と交換してもらえるみたいです。

 

 

よし、とりまくるよ〜!

 

 

さっそくスタート!!

初めてのムシとりは16匹!

3匹以上でボーナスポイントが発生するみたいです。

18ポイントももらえた!

釣り大会の時よりも、1回でたくさん獲れました♡

 

 

 

まだ全ての花の色をコンプリートできていなかったので、残したままだった花畑。

これが狙った訳でもなく、役場の隣にあったので、すぐ近くでムシが取り放題!

ラッキー♪

 

 

2回目以降は、だいたい14匹ぐらい。

 

 

最高記録は21匹でした♪

写真のタイミングが悪くて空の吹き出しが入っちゃった。

虫かごには20匹までしか入らないので、1匹は買取ではなく、引き取られてしまいました。

でも、ポイントはきちんと加算してくれた♪

 

何回かチャレンジして、全ての景品をGet♪ 

 

最初にもらった景品は、ムカデのおもちゃ

次にもらったのは、ゴキブリのおもちゃ

 

うげっ!!!

f:id:Mamacraft:20200826072853j:plain

 

気持ち悪すぎる…。

 

 

景品がこれと分かった時の、テンションの下がりよう。(笑)

続けようか迷いましたが、とりあえず全ての景品がもらえるまでは頑張りました。

左奥にあるアリがたいムシかごは森の中の飾りで使えそうかなぁ。

 

でも、たくさんムシを買い取ってもらえたおかげで、お金は溜まった!

住民の引越し代金の一部にしようと思います♪

 

 

 

ランキングに参加しています。

⬇︎ポチッと押していただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました♡