今月はハロウィン!びっくり箱を作ってプレゼントしよう♪

こんにちは!Mamaです☆
あっという間に10月ですね。
お買い物に行ってもハロウィングッズがたくさん並んでいて、ワクワクします♪
ということで、今日はハロウィンにぴったりなびっくり箱の作り方をご紹介☆

 

 

ハロウィンツリー 

先日、ダイソーで購入したかぼちゃおばけのイルミネーションライト。

1つ300円でしたが、ツリーに飾るために購入してみました。

飾ってみると、ライトの配線まみれに…。

個々の飾りバージョンの方が良かったかな。(汗)

でも、Musukoくんはキラキラ光るツリーを見て大喜びだったので、良いことにします♪

単三電池2個で光りました☆

スイッチ付きです♪ 

 

 

ツリーは、去年楽天で購入したこちらの物⬇︎

10月上旬入荷予約 クリスマスツリー 150cm 豊富な枝数 2020ver.樅 クラシックタイプ 高級 ドイツトウヒツリー オーナメントセット なし アルザス ツリー Alsace おしゃれ ヌードツリー 北欧 クリスマス ツリー スリム ornament Xmas tree

価格:12,800円
(2020/10/2 14:46時点)
感想(775件)

本物の松ぼっくりが付いていて、枝や葉の茂り方も良く、とても気に入っています♪

 

小さな明かりのイルミネーションライトはこちらの物⬇︎

LED ジュエリーライト 100球 10m 電池式 クリスマスオーナメント 電飾 led クリスマスツリー 120cm 150cm 180cm に リモコン付 8パターン 点滅 点灯 タイマー機能 電球色 イルミネーション 屋外 室内 ワイヤー フェアリー 樅 柊 Christmas ornament tree

価格:1,780円
(2020/10/2 15:26時点)
感想(81件)

光り方も8パターン変化して、とっても可愛いです♡

 

 

そして、さらにハロウィンを盛り上げてくれるのがびっくり箱

以前Musukoくんを驚かせるために作ったのですが、ハロウィンにもぴったりなので、今回はその作り方をご紹介したいと思います。

ぜひ作って、周りの方にプレゼントしてみてください。(笑)

 

 

用意するもの 

 

*牛乳パック

(1パックからパーツを3つ作れます)

*輪ゴム

*折り紙 や マスキングテープ(お好みで)

*ものさし

*ペン

*蓋付きの空き箱など

 

 

びっくり箱の作り方

牛乳パックを用意します。

①上の部分と底を切り落とします。

底は少しカッターで切り込みを入れると切りやすいです。

上下を切り落とした、真ん中の部分だけを使いますよ〜。

6cm間隔で線を引き、カットします。

③真ん中の部分に、両サイド1cm程切り込みを入れます。

④お好みで色紙やマスキングテープなどを貼ります。

この時は緑系統で作りましたが、オレンジや黒を使うとハロウィンぽくなりますね♪

キラキラを貼ると綺麗ですよ〜。

 

貼り終わりました〜。

牛乳パックを3、4本使いました。

1本から3つのパーツが作れるので、お好みの数を作ってください。

⑤  で入れた切り込みにゴムをかけて、矢印の方にビヨーンと伸ばします。

こんな感じ。

⑥ゴムが戻ってしまわないように しっかり押さえながら、全てのパーツを束ねて持ちます。

⑦蓋付きの空き箱などに入れて、蓋をします。

⑧「はい、プレゼント♡」と渡しましょう。(笑)

開けたら、バー!っと飛び出します。

Musukoくんは、「あ”ぁぁぁぁぁぁぁ!」と絶叫していました。(笑)

 

 

ぜひ、お子さんや周りの方にプレゼントして、びっくりさせてあげてください♡笑

楽しいハロウィンになりますように♪

 

 

 

ランキングに参加しています。

⬇︎ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!
読者登録もお待ちしています♡

Mamacraft Cafe - にほんブログ村