【あつ森 #3】離島ガチャで住民厳選② & 川と道を作るよ!

久しぶりの「あつ森」。

本日は、ガチャと島作りの2本立て。

 

離島ガチャで住民厳選 ②

前回の離島ガチャはこちら⬇︎

mamacraft.hatenablog.jp

 

 

ある日、とめさんが、島を出て行くことになりました。

比較的新入りだった とめさん。

とめさんとの思い出と言えば…。

 

 

 

 

 

えっと……。

 

 

 

 

 

んー………。

 

 

 

 

 

………。

 

 

 

 

 

 

 

バイバーイ!!!

 

 

 

 

 

ごめんね、とめさん。

 

 

 

ということで、2回目の離島ガチャ

 

今回は、前回の残りに1枚追加して15枚のチケットを準備。

では、さっそく離島へLet's go!

 

 

1回目

何だか青いぞうさんが見えます。

Tシャツをよく見ると「森」の文字。

シュールすぎる。

今回はご縁が無かったということで。

またね!ぞうさん。

 

 

帰りに家具回収や海岸チェックをしていたら、見たことのない長い影。

釣ってみたら、初めてのウツボさん。

やったぁ!!!


 

2回目

あら?

また青い。

近づいてみましょう。

 

お!なんだかかっこいい鹿くん。

 

笑った顔の可愛いこと♡ 

 

本当はバンビちゃんに来て欲しいんだけど、ブルースくんも可愛いから、しばらく島に遊びに来てもらおう。

ブルースくん、よろしくね!


今回のガチャは、たった2回で終わっちゃった。

 

 

次の日。

ブルースくんのお家が完成!

なんだかカッコイイ感じ。

ケチャップちゃんはムシとりに夢中(笑)

 

 

お邪魔しまーす! 

わぉ!

見かけによらず、なんてファンキーな室内。

こりゃ、どんな家具が置かれるのか楽しみだ。 

これからよろしくね♪

 

 

川と道を作るよ!

さて、お次は島作り。

以前、島を崩して更地になった にゃんこ島。

今回は、緑や水をたくさん取り入れた、自然豊かな島を作っていきたいと思っています。

自然の中で癒されたいのだ!

 

 

島を崩す前の様子はこちら⬇︎ 

mamacraft.hatenablog.jp

 

 

まずは、2つの河口をつなげて、川を作ってみました。

前回の島作りでは、川を後から作ったら結構街作りがしにくくなっちゃったんですよね。

先に決めておいた方が、作りやすいんじゃないかと思ったのです。

以前に建てた建物が途中邪魔をしていますが、なんとなくこんな感じ。

橋をかけたい場所は、陸地をつなげてみました。

 

川の上側は自然を多めに、下側はちょっとだけ街っぽくしてみようかなぁと思っています。

 

 

川だけでは物足りないので、右上に大きめの湖も作ってみました。

 

そして、川と合流。

 

うん。

良い感じ♪

本当は、もう少し大きめでも良かったんだけどな。

周りに建築物を置くスペースが無くなっちゃいそうなので、一先ずはこれくらいの大きさで。

 

湖の向こう側に木をたくさん生やして森を作りたいのです。

近くには、ウェディング会場も♡

湖を見渡せる一軒家も建てたいなぁ。

ぐるっと遊歩道みたいなのも良いなぁ。

湖の中にも何か作ろうかなぁ。

 

考えるだけで、ワクワク♪

 

続けて、道も途中まで入れてみました。

川沿いの街並みも作ってみたいのですよね。

 

作っている途中でどんどん変わっていくと思いますが、大まかに。

これを元に、いろんな施設を移動させながら、ぼちぼち島を作っていきたいと思います。

やっぱり島作りは楽しい♪

 

 

今回の島作りはここまで。

次回の島作りもお楽しみに♡

 

 

 

ランキングに参加しています。

⬇︎ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

 

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました♡