おしゃれで可愛い七夕飾りの作り方⑧    〜模様がおしゃれなひし形つづり〜

 

こんにちは!Mamaです。
今日も、おしゃれで可愛い七夕飾りの作り方を紹介していきたいと思います。

 

模様がおしゃれなひし形つづりを作ろう!

 

今日は、模様がおしゃれな
ひし形つづりの作り方をご紹介します。

 

                難易度★★☆

 

幾何学模様が美しいひし形つづり。
オーナメントとして作っても可愛いですね♡
難しそうに見えますが、見た目よりも簡単!
ぜひ作ってみてください♪

 

模様がおしゃれなひし形つづりを作ろう!

 

用意するもの

*折り紙
(今回は、1/4サイズの折り紙で作りました。)
*はさみ
*のり

裏表に色が付いている折り紙を使ってもおしゃれです♡

 

模様がおしゃれなひし形つづりの作り方

①三角形になるように半分に折ります。

②さらに半分に折ります。

③ハサミで切り込みを入れます。

④開いて、裏面が見えるように置きます。

⑤中央のひし形の角同士をのりで貼り付けます。

⑤表側にひっくり返して、次の切り込みをのり止めします。

⑤表→裏→表→裏…と交互にのり止めすれば完成!

⑧いくつか作ってのりで繋げるとおしゃれなひし形つづりになります。

オーナメントとしても使えそうだね!

何本か長さを変えて作り、並べて飾っても素敵かも♡

かもー♡

 

 

他の七夕飾りの作り方はこちらから☆

mamacraft.hatenablog.jp

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました♡
七夕飾りの作り方は、本日がラストになります。
次回は、七夕リースの作り方をご紹介します ♪
また遊びに来てくださいね♡
きてくだしゃーい♡

 

⬇ ︎押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村