【あつ森 #1】島を全部崩して、作り直すよ!

発売日から5月末まで、時間があればやっていた大好きな『あつまれ どうぶつの森』

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

新品価格
¥46,000から
(2020/8/7 12:10時点)

6月になった途端に、ぱったりしなくなっていたのですが、最近またやりたくなって、少しずつ遊んでいます。

 

最初からやり直したい衝動に駆られたのですが、今まで集めてきたレシピや家具のことを考えると、全てリセットするのは苦しい。

ということで、今まで作った島を綺麗に整地して、島を作り直していくことにしました。

 

Before

f:id:Mamacraft:20200804235017j:plain

⬇︎

After

f:id:Mamacraft:20200804234841j:plain

建物の移設にはかなりお金がかかるので、崖の上にある家も全てそのまま放置。

島を作り直していく途中で、移動させていきたいと思います。

 

崩す前の島の様子を紹介するよ!

せっかく作った島なので、崩す前の様子も残しておこうと思います。

と思ったけれど、撮れていない場所も沢山。

全ての場所をきちんと撮っておけば良かったな。

撮った分だけ残しておきます。

 

これは、お家の裏側に建っていたシベリアちゃんが経営する果樹園カフェ。
ガーデニングテーブルをイスとセットで置きたかったのに、レシピがGetできず完成せぬまま。
待ちくたびれたシベリアちゃんは、違う島に旅立ってしまいました。

これは、果樹園カフェの前の道。
手前には川が流れ、この道を右に進むと橋がありました。

後ろに見える滝と橋の角度がお気に入り。
このまま下に進むと住宅街。
橋を渡らず奥へ進むと森への入り口。

後ろに見える坂を上がってみます。

坂を登ってすぐ登場するのはピクニック広場。
ベンチに座ると、右手に滝が見えました。

このテーブルのレシピがなかなかGetできなくて、完成まで時間がかかりました。

ピクニック広場から左へ進んで行くと、突き当たりに滝があり、途中の坂を登ると山頂に到着します。

木が沢山ある細道を抜けると、急にこの場所が開けます。

星を観察できる一番お気に入りの場所でした。

これは、星の観察スポットへ行く途中にある隠れた遊び場。

つねきちの船が来ている日は、後ろに黒い煙が見えました。

もう少し手を加えたかったなぁ。

遊び場を左手に進んで橋を渡ると、ケチャップちゃんの陶芸工房。

朝ドラの『スカーレット』にハマっている時期に作りました。

陶芸工房の手前には、ジョンくんが経営する丘の上のレストランがあります。

本当は、アップリケちゃんが親子で経営してくれていたのですが、途中でお引越ししちゃいました。

この丘からは、手前に博物館、右手に果樹園、左手には日本庭園が見えました。

山から下りて、果樹園横の道に戻ります。

ここから、今度は右手に行くと、滝を眺めながらDIY体験ができるカフェがありました。

森の中なので、材料の木もすぐに調達できる場所でした。

写真を撮り忘れてしまったのが残念。

滝を眺めながらDIY体験が終わった人は、奥にある海辺でゆったりカフェタイム。

カフェコーナーの左手にある細い道をさらに進むと、つねきちの船が来る海岸につながっていました。

つねきちの船でのお買い物は、このカフェの会員特典なのでした。

DIYカフェを右手に進むと、キャンプ場。

森も海も池もある場所でした。

本格的な料理もできるように石窯も置いていました。

今度は、空港近くの役場に戻ります。

役場の前は、植物を扱うお店と、カフェが併設されていました。

そう。

このにゃんこ島は、至るところにカフェがある島なのでした。

役場の右手にある階段を登ると、博物館や噴水広場。

役場のすぐ左手には、このお花畑がありました。

まだコンプリートできていないので、全色・全種類作りたい。

なので、ここは崩さずにまだ残してあります。

お花畑を通過すると、奥には日本庭園。

竹林の道がずっと奥まで伸びていて、枯山水や露天風呂付きの旅館や海の見える温泉がありました。

まだまだ開発途中だったのですが、崩しちゃいました。

 

 

以前の島紹介はこれでおしまいです☆

今度はもっとごちゃごちゃ入り組んでいて、前よりも自然がいっぱいの島にしたいなぁと思っています。

マイデザもあまり使わなかったので、今度は沢山作って使おうと思います。

島づくりのワクワクをもう一回体験できるのが楽しみです♪

 

ぜひこれから、新しい島作りの過程を見守ってください♪ 

 

 

ランキングに参加しています。

⬇︎ポチッとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました♡