ミキサーがあればできる!おうちで簡単♪スタバのフラペチーノ!

こんにちは!Mamaです☆
最近、3つくらい同時に物作りを並行作業していたので、なかなかブログが更新できませんでした。
更新されたかなぁと覗きに来てくださってた方が、もしいらっしゃったらごめんなさい。

今日は何を紹介するの?

この夏、我が家で大人気のフラペチーノ作り

スタバのやつだ!!美味しくて何回もリクエストしちゃった!

では、さっそく作り方を紹介していきます☆

 

 

 
抹茶フラペチーノの作り方

(グラス1杯分)
* 牛乳 100cc
* 牛乳氷 100g
*ガムシロップ 1個
* 抹茶スティック 1本

(トッピング用)
* ホイップクリーム お好みで

抹茶スティックは、無糖の物を購入しました。
物によっても味が変わるので、お好みの分量で調整してください☆

 

ホイップクリーム以外の材料をミキサーに、ぽんっ!

板チョコを15g入れても美味しいですよ♡

 

少し氷の音が残るくらいミキサーにかけます。

グラスに入れて、ホイップクリームなどをトッピングすれば完成!

 

ダークモカチップフラペチーノの作り方

(グラス1杯分)

* 牛乳 100cc
* 氷 100g
* ガムシロップ 1個
* バニラエッセンス 2滴
* インスタントコーヒー 小さじ1/2杯
* 純ココア 大さじ1杯強
* 板チョコ 15g
 
(トッピング用)
* ホイップクリーム お好みで
* ココアパウダー 適量

家に純ココアは無かったので、森永のココアで作りました。

 

作り方は抹茶フラペチーノと同じです♪

ココアパウダーの代わりに、チョコレートソースでも美味しいですよ♡

 
 

ねぇ、また飲みたくなってきた!作って欲しいなぁ♡
抹茶フラペチーノのチョコチップ入り、クリームは無しで♡

はいはーい!美味しいけど、飲みすぎ無いようにね〜。

 

 

参考にさせていただいたレシピはこちら⬇︎

4meee.com

本当はキャラメルフラペチーノが大好きで作りたいのですが、キャラメルソースとキャラメルフレーバーシロップが近所のスーパーでは手に入らないのです。

ネットで購入するしかないのかなぁ。

Getできたら作りたい♡

 

 

ランキングに参加しています。

⬇︎ポチッとしていただけると、嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

読者登録もお待ちしています♡

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♡