【あつ森 #6】今頃ウェディングアイテムを集めるよ!

 

こんにちは〜⭐︎

発売日からずっとしていた

『あつ森』

あつまれ どうぶつの森 -Switch

新品価格
¥5,205から
(2020/8/31 08:37時点)

 

でしたが、一時熱が冷め、6月からずっと放置していました。

 

再開したくなったのが、7月末のこと。

そこから島をリセットし、再スタートして現在に至ります。

mamacraft.hatenablog.jp

 

諸事情により6月のままだとお伝えしてきた にゃんこ島

そう!

その事情とは、

ウェディングアイテム収集 ♡

 

6月1日に1回だけ収集したのを最後に放置してしまったので、1個しか持っていなかったのです。

でも、ウェディングアイテムって

めちゃくちゃ可愛い♡

 

やっぱり収集しておきたい!

ウェディング会場も作りたい!!

森の中でウェディングって最高!!!

 

ということで、6月1日に

タイムスリップ〜!!!

 

 

パニーの島へレッツゴー! 

アイテムを収集すべく、さっそくパニーの島へ。

 

お!いた、いた!

お久しぶりです♪

 

撮影のお手伝いに来ました〜♪

 

お久しぶりです!

リサさん、カイゾーさん、覚えてますか?

お手伝いに来ましたよ〜♪

 

前は挙式のセットを作ったのか。

もう前回の記憶が全く無い…。

今回は披露宴のパーティー会場

 

ホワイトとピンクを基調とした可愛らしいセットですね!

お任せあれ〜♪

では、さっそくセットを作っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽんっ!

 

できましたー!

 

この時使えたウェディング家具は、ウェディングなテーブルウェディングなチェアウェディングなかべかざりのみ。

なので、足り無い分は持っている家具で代用です。

ケーキも無いので、ははのてづくりケーキ

この時は、食器もおうごんのしょっきしか持っていませんでした。

イベント以外で入手出来る家具も、もっと増やしたい。

 

バルーンはイースターの時のアイテムです。

 

喜んでくれて良かった良かった!

 

 

どんどんセットを作っていくよ!

こんな感じで、毎回出るオーダーの雰囲気に合わせてセットを作りをお手伝いします。

6月中はお手伝いする度に、「あいのけっしょう」がもらえて、様々なウェディングアイテムと交換してもらうことができるのです。

お手伝いをするにつれ、だんだんと使える家具も増えていきます。

その変遷も楽しいですね♡

ということで、毎日通ってコツコツと交換です!

 

 

 

使えるアイテムは増えてきたものの、最初はピンクと白を基調としたセットのオーダーばかりでした。

他の雰囲気のセットも作りたいなぁ。

 

 

5日目からは、住民をパーティーに呼べるようになりました♪

 

おめかししてる住民たちが可愛い♡

一気に賑やかに♪

 

では、住民を代表して一言。

ご結婚、おめでとうございます♡

 

本当は、この日のオーダーもピンクと白を基調としたセットだったのに、勝手にシックなセットに変えてしまいました。(汗)

リサさん、カイゾーさん、ごめんね…。

 

ガーデニングやシックなセットのオーダーは、翌日からスタートでした。

あらら。

 

左のうらにわのかべくさばなのじゅうたんの組み合わせが可愛いなぁ♡

ガーデンウェディング風ですね♪

 

右のジャングル感がすごい(笑)

 

左のこさめのふるかべは、ジューンブライドって感じ。

右のホテルチックな雰囲気も素敵。

スターライトを置いてみたら良い感じだった♪

 

だんだんと、配置や使う家具の工夫が尽きてきます。(笑)

 

苦し紛れに、ベンチブランコを置いてみたら、案外良かった!

色を変えても良かったかな。 

 

左は、またまたジャングル感がすごかったので、ベンチも丸太にしてみました。 

 

この辺りは、あまり冒険せず。

もう思いつかない…。

 

この辺りは、テーブルの並べ方を変えてみました。

雰囲気変わりますね♪

 

左は、テーブル3つバージョン。

前日に続き、くまのダイちゃんを置くのにもハマっていたみたい(笑)

 

最後は完全に飽きて力尽きました(笑)

右が一番お気に入りかもしれない。

 

 

 

毎日コツコツ頑張った甲斐があって、たくさん集まりました〜!

ここに写っていない分も、まだまだたくさんあるよ♡

 

6月、長かった!!!(汗)

 

やっとアイテムも集まったので、ウェディング会場を作っていきたいと思います♪

わくわく♡

次回の更新もお楽しみに〜♡ 

 

 

ランキングに参加しています。

⬇︎ぽちっと応援よろしくお願いします♡

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました♡ 

読者登録もお待ちしています♪