おうち時間。話題の"風船ベッド"で遊ばせてみた!

こんにちは!Mamaです☆
今日は、ネットで話題の"風船ベッド"で遊んだ時の様子をご紹介したいと思います。

 

コロナや梅雨の影響で増えるおうち時間。

毎日何をして過ごそうか、すごく悩みます。

そんな時、ネットで見た"風船ベッド"というのが気になったので、やってみることにしました。



これ、大人が乗っても割れないらしいのです。

でも、乗るのにはすごく勇気がいる...。

 

 

準備するもの

*布団圧縮袋
*風船
*空気入れ(無くても大丈夫)
*掃除機
*ビビらない心と勇気

圧縮袋 (¥330)も風船 (¥110)もダイソーのものです。

風船は、どれくらい使用するのか わからなかったため2袋用意しましたが、1袋で十分でした。

今回は12個使用しました。

 

風船ベッドの作り方

①ひたすら風船を膨らませます。

何も考えず一袋全部膨らましてしまいましたが、かなりの力仕事でした…。

 

②圧縮袋に風船を入れていきます。
広げてみたら、かなり大きい!

これは なんだ!?

 

④端から順に詰めて入れていきます。
3×4個に並べるとキッチリ収まりました。

⑤掃除機で空気を抜けば完成です♪

ちなみに、最初は風船を適当に入れてしまったので、うまく空気が抜け切りませんでした。
形もいびつ。

 

さっそく遊ばせてみた! 

たくさんの風船を膨らませるのは大変だったけど、ハイテンションで飛び跳ねて遊ぶMusukoくんの姿を想像すれば頑張れました!
やっとこさ完成して、いよいよ遊ばせる時が!!!
どんな反応をするのか、わくわく♪

 

 

 

 

 

 

うぇ!?

ベッドに寝かせても、すぐに逃げる(笑)

Musukoくんが怖がりなことを忘れていました☆

 

はじめてのことは どきどき するのよー。

大丈夫!Mamaも怖がりだよ。

結局、MamaもPapaも怖くて乗れなかったね(笑)
Musukoくんの怖がりは遺伝だ!

 

2日目には慣れてきたのか、乗って遊ぶようになりました♪

 

風船ベッドを知るきっかけになった動画の赤ちゃんは、にっこにこで飛び跳ねていました。
なので、そのイメージを持っていましたが、子どもによってそりゃ反応は変わりますよね。
皆さんのお子さんの反応はどうでしょうか?
ぜひお試しください☆

 

番外編

いつか紹介しようと思っているMusukoくんの牛乳パックハウス。

せっかくたくさん風船があるので、入れてみました。

 

 

大喜び!

ボールプールみたいで楽しかったようです♪
今もまだたくさんの風船は入ったままにしてあり、よく遊んでいます。
圧縮袋も置いてあるので、風船ベッドもまた作って遊ぼうと思います♪

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました☆

 

⬇︎押していただけると励みになります♡

ブログランキング・にほんブログ村へ