ぽんぽんスタンプで作ったお魚を使って "魚釣り遊び"

こんにちは!Mamaです。
遊びに来てくださってありがとうございます☆

 

 

前回は、ぽんぽんスタンプを使ったお魚の作り方を紹介しました。

mamacraft.hatenablog.jp

 

今回は、このお魚を使って魚釣り遊びをします ♪

とっと いっぱい!

可愛いねぇ♡

 

 

魚釣り遊びをしよう! 

 

使うもの

*作ったお魚
*クリップ
*セロハンテープ
*マグネット
*割り箸
*紐
*マスキングテープ(なくても大丈夫)

 

魚釣りの作り方

①魚にクリップを挟んで、セロハンテープで固定します。

②誤飲が恐いので、念のために裏側もしっかりテープで止めました。

クリップの大きさや数を変えれば、難易度が調整できます。
年齢などに応じて調整してください。

③割り箸に紐をくくり、反対側にはマグネットを付けます。
今回は、家にあったフック型マグネットに結び付けました。
紐の長さでも難易度が調整できます。

もしマスキングテープがあれば、割り箸にぐるぐると貼ると可愛く仕上がりますよ ♪
貼る場合は、紐を結びつける前にしてください。

これで魚釣りセットが完成 ♪

 

魚釣りをしよう!

ビニールプールやラグなどの上にお魚を並べると、より魚釣りっぽくなりました☆

釣った魚を入れるBOXも用意しました。

1歳4ヶ月のMusukoくんにはまだ早いかなぁと思っていたけれど、ちゃんと釣れてびっくり!
楽しんでくれました♡

いっぱい つれたよ♡

よかったねぇ♡

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました ♪

 

⬇ ︎押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村