おしゃれで可愛い七夕飾りの作り方⑤  〜2種類楽しめる星飾り〜

 

こんにちは!Mamaです。
笹の葉さ〜らさら〜♪
今日も、おしゃれで可愛い七夕飾りの作り方を紹介していきたいと思います。

 

 

2種類楽しめる星飾りを作ろう!

 

 

今日は、一気に2種類楽しめる
星飾りの作り方をご紹介します。

 

                難易度★★☆

 

 

星飾りには、
「星まで皆の願いが届きますように」

という意味があるそうです。

 

私も、願いが届くように、心を込めて沢山作りました☆

星は、七夕以外のイベントとか使える場所が沢山ありそうだね!

つくってみてくだしゃい♡

 

 

2種類楽しめる星飾りを作ろう!

 

用意するもの

*折り紙
(今回は、1/4サイズの折り紙で作りました。)
*はさみ

 

星飾りの作り方

①三角形になるように半分に折ります。

②さらに半分に折って、折り目をつけます。

③中心から下へ向かって半分に折ります。

④上に向かって半分折り返します。

⑤折った部分を開くと、こんな風に折り目がつきます。

⑥折り目を目印に、三角形の両サイドを内側に向かって折ります。

⑦さらに、右側は同じ幅でもう一回、左側は裏面へ折ります。

⑧ハサミで、大体画像ぐらいの位置を斜めに2箇所切ります。

⑨切った折り紙を開けば、2種類の星が完成です♪

3箇所切れば、一気に3つ作れます。

色んな大きさができると、さらに可愛いです♡

星をたくさん繋げて、星つづりにしても可愛いですね♡

 

 

他の七夕飾りの作り方はこちらから☆

mamacraft.hatenablog.jp

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

ありがと♡

 

⬇ ︎押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村