おしゃれで可愛い七夕飾りの作り方③    〜細かい網目がおしゃれな投網(とあみ)〜

 

こんにちは!Mamaです。
七夕の準備は順調ですか?
今日も、おしゃれで可愛い七夕飾りの作り方を紹介していきたいと思います。

細かい網目がおしゃれな投網(とあみ)を作ろう!

 

 

今日は、細かい網目がおしゃれな
投網(とあみ)の作り方をご紹介します。

 

                難易度★★☆

 

投網(とあみ)には、
「魚がたくさん獲れますように」「豊かになれますように」

という意味があるそうです。

 

これって天の川じゃなかったの!?

ね!私も知ってびっくり!

 

 

細かい網目がおしゃれな投網を作ろう!

 

用意するもの

*折り紙
(普通サイズの半分)
*はさみ

 

投網の作り方

①折り紙を半分に折ります。

②さらに半分に折ります。

③上下交互に切り込みを入れます。
(端まで切り落とさないように気をつけてください。)

切り込みは、なるべく細めに入れた方が仕上がりがキレイですよ。

④切り込みを入れ終わると、こんな感じになります。

⑤破らないように、そぉーっと慎重に開いください。そして、少し上下に引っ張ってあげると、キレイな網目の模様がでます。

キラキラ折り紙で、星などを貼り付けて飾っても可愛いかもしれません♡

キラキラー♡

 

 

他の七夕飾りの作り方はこちらから☆

mamacraft.hatenablog.jp

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました♡

 

⬇ ︎押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村