おしゃれで可愛い七夕飾りの作り方①   〜つなげても可愛い巻貝〜

f:id:Mamacraft:20200709134505p:plain

こんにちは!Mamaです。
今日は、おしゃれで可愛い七夕飾りの作り方を紹介していきたいと思います。

 

つなげても可愛い巻貝を作ろう!

 

今日は、とっても簡単にできる
巻貝の作り方をご紹介します。

 

                難易度★☆☆

 

巻貝の飾りには、
「魚や貝がたくさん獲れますように」

と豊作を願う意味があるそうです。

願いを込めて、ぜひ作ってみてください♡

 

使うもの

f:id:Mamacraft:20200710205250j:plain

普通折り紙の1/4サイズで作った場合と、それをさらに4等分した1/16サイズで作った場合のサイズ感です。お好みの大きさで作ってください。

 *折り紙

 *はさみ

 *のり

巻貝の作り方

 

①折り紙を半分に折ります。

②山折になっている方から、ハサミで切り込みを入れます。

幅が狭い方がキレイな仕上がりになりますよ。

 

③★マークの位置をのりで貼り合わせます。

 

f:id:Mamacraft:20200710204749j:plain
f:id:Mamacraft:20200710204741j:plain

あっという間に完成!

 

 

何個か作って繋げるとさらに可愛いです♡

ぐるっとリースみたいに繋げても可愛いかもしれないね!

ねー!

 

他の七夕飾りの作り方はこちらから☆

mamacraft.hatenablog.jp

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました♡

 

⬇ ︎押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村